TagosaのTFT記録

SET5から開始したユーザによるチームファイトタクティクスの記録

まとめ3 11.23B ダイヤ到達まで

後半滞留したもののなんとか到達

f:id:tagosa_tft:20211129153747p:plain

 

前回のまとめはパッチ11.23B入ってからの22戦くらいでしたが、結局61戦までかかりました

前回の結果含めての11.23Bプラチナでのまとめです。

上のグラフの中央くらいでもう1回勝てたら半分くらいで済んだんですが・・・

【結果】

平均順位は22戦時点より0.2UP

Twitterにも書かせてもらいましたが、ここ数日前からいろんな方が編成のまとめだったり動画だったりを出してくださっているおかげです

8位を取ることがだいぶ減りました。

その分取った時のダメージはかなり大きいです。

f:id:tagosa_tft:20211129153916p:plain

【編成別】

記事にもしたイノベーターは結局あれっきり来てくれません

インペリアルが気に入っていますが、これはタロンとサミーラの合算です

レベル6時点で回りにアサシンが少なく、自分にタロンが寄っていればタロンそうじゃなければレベル7にしてサミーラをやっています

サミーラ☆3にできてしまえばサミーラのほうが勝率いいのですが、ライバルいたらできないのもあってタロンになりがち

ヴォイドの子の時のミュータントもライバルが少ないせいか好調、ただ7位率も高いのとミュータントガチャ、オーグメントガチャでよさそうな時しかしないので少なめです

アルカニストやアサシン、スクラップトランドルとかの流行りはいまいち上手くいかなくて敬遠と思ってましたが、まとめてみると試行回数が少なすぎますね

ナーフされる気もしますが、もう少し試してみるべきでしょうか

f:id:tagosa_tft:20211129154235p:plain

 

【その他】

オーグメントはパンドラ、福袋、イノベーター、ソーシャライトの心あたりを取るようにしています

フェザー級もIIのときは取ってみて中の上くらい、この辺は練習が必要ですね

特別性も強いらしいのでやってみたいですが、そう思うと出てこないのがお約束

この辺りもいろいろな情報で勉強させてもらってる成果が出てきたかなといったところです

 

ダイヤ帯では、早めのアイテム作成で連勝、アグロ寄りで柔軟な編成を練習しながらマスターを目指したいと思います!