TagosaのTFT記録

SET5から開始したユーザによるチームファイトタクティクスの記録

久々のミュータント

最近インペリアルばっかりでミュータントはどちらかというと4位狙いでしたが、偶々うまくいきました

f:id:tagosa_tft:20211205190106p:plain

【序盤戦】

1-2でチョガス、ミュータントの効果を見てみたら「ヴォイドの子」

ミュータントもいいなぁと思っていたら1-3でカサディンが2体いたのでミュータント決め打ちを決意しました。

アグロのほうがいいんでしょうけど中々うまくいかないので

f:id:tagosa_tft:20211205190443p:plain

【1-4オーグメント】

ここで「筋力」を取ってカサディンに持たせ、ミュータント3,ブルーザー2を出して序盤を進行

1-2から出っぱなしのチョガスがちょっとずつ成長します

f:id:tagosa_tft:20211205190557p:plain

【3-3オーグメント】

ソーシャライトのスポットライトが最後衛中央なのは確認済みだったのでここではソーシャライトの心を選択

f:id:tagosa_tft:20211205190743p:plain

【中盤】

早めにレベル7にはできたものの、アルカニストをやっている人もいてなかなか3コスが重なりません

プロテクターを出してしのぎつつHP75で2位

f:id:tagosa_tft:20211205190912p:plain

【4-6オーグメント】

4-3でリロールをしていたら1%を引いてガリ

そのため、コロッサスも出そうかなとここでのオーグメントは装甲

ちょっと無理してガリオを出してみたりしています

HPは62になるものの変わらず2位

f:id:tagosa_tft:20211205191136p:plain

【終盤戦】

ガリオとミュータントを出すために5-1でレベル8

しかし、チョガスもマルザハールもこの時点では何とか★2になったくらいで重なりません

さすがに火力不足で負けたりもしつつ、リロールしつつ5-5でオールイン

でも足りません

f:id:tagosa_tft:20211205191502p:plain

徐々にHPが削れていくものの6-1でコグ=マウが★3に、6-3でやっとチョガスも★3になってくれました

f:id:tagosa_tft:20211205191657p:plain

HP1万を超えるほどに育ったチョガスがビクター★2の攻撃やヨードル大魔王★2の攻撃にも耐えつつ勝ち続けてくれて1位になれました

f:id:tagosa_tft:20211205191924p:plain

【まとめ】

重なるのは苦労しましたが、1ステージから出し続けることができたチョガスはさすがに育ってくれました

ヴォイドの子のときくらいしかミュータントやらないのですが、やったときのTop4率は高くなっているのでこれからもチャンスがあればやっていきたいところ

どうも水曜のメンテも追い風になりそうですしね。