TagosaのTFT記録

SET5から開始したユーザによるチームファイトタクティクスの記録

懐かしのTF★

f:id:tagosa_tft:20211208185605p:plain

新しいパッチが入りました

インペリアルとか影響薄そうかなと思っていましたが、アサシンがとても多くLPを削られ続けています

そんな中、1%のオーグメントプリズム3連発

LP0で次下位を取ったらまた降格の場面

【1-4】

微妙すぎる選択・・・

腐ることはなさそうなエンフォーサーと悩みつつ手元の駒がダリウスとTFだったことからギャンブラーを選択

f:id:tagosa_tft:20211208185756p:plain

【序盤】

そう、以前まだTFが強かった時にどなたかの情報で見た「Lvl3でザイラにイカサマダイスを使うとLvl1はダリウスとTFしか出てこない」を久々に使う気になりました

こんな感じで連発です

f:id:tagosa_tft:20211208190257p:plain

ダイスの甲斐もあって2-3で★3が2体揃います

いろんな人が見に来てくれました

f:id:tagosa_tft:20211208190352p:plain

【3-3オーグメント】

即席アーマーと悩みつつせっかくなのでペイデイを選択

f:id:tagosa_tft:20211208190442p:plain

【中盤】

4-2でやっとシャコが引け、途中ヘラとベストで作った紋章も込みでシンジケート5になります

火力不足を感じつつさすがに序盤は勝ち進行 HP85を残して1位です

狙いはシンジケート7アサシン2ですが、火力足りなさそうなのでアサシン4のほうがいいかなぁと悩みつつ進行

f:id:tagosa_tft:20211208190658p:plain

【4-6オーグメント】

アカリとブラウムを早めに引きたいのでここではラグジュアリーショッピング

f:id:tagosa_tft:20211208190805p:plain

【終盤】

最終系 シンジケート7は出ましたが、シャコもアカリも@1体で来てくれず・・・

火力が不足してHPが多すぎてHPバーが黒くなっているようなチョガスや★3トランドルを削り切ることができずに3位で終了でした

上手い人なら途中で構成変更できたのかなと思いつつも、LP0状態から何とか回復してまあ満足でした

でも次の機会があってもやらないほうがいいかもしれません・・・

f:id:tagosa_tft:20211208190954p:plain