TagosaのTFT記録

SET5から開始したユーザによるチームファイトタクティクスの記録

負け試合 少しでも順位を上に

最初にこれは6位終了なのでグダグダな内容です

f:id:tagosa_tft:20211231095954p:plain

サイオンジンやケミテックブルーザーがほどほどにうまくいってDIA2になったところ

 

【序盤】

リカーブ(カサディン)スタートしたところミュータントは食欲旺盛

しかも早々にカサディンが★2になって1-4で偽の前衛でもでないかなぁとミュータントを頭の片隅にスタート

おそらくすでにこれが失敗

食欲旺盛とか成功したことないのでやめておくべきでした

【1-4オーグメント】
都合よく偽の前衛が出ることもなく、ハイパーロールと悩んだ結果ソーシャライトの心

場所は2段目左 ケミテックに向いてるなぁと思いつつ、最後にぽろっとマルハザールがでて悩ませます

f:id:tagosa_tft:20211231095251p:plain

【序盤戦】

コグマウも引けず、ケミテックもあきらめきれず謎のプロテクター、ソーシャライト

ワーウィックが強いおかげでHPは残せています

ここではもうあきらめてケミテックにいきたかったんですが、競合も多くずるずると

f:id:tagosa_tft:20211231095413p:plain

【3-3オーグメント】

コグマウではなくチョガスを引いてミュータントが出ていたため、ついつい不安定な進化を選択

f:id:tagosa_tft:20211231095516p:plain

【中盤】

負けが増えてきます(4-2で4連敗)

ここでやっとあきらめてセラフィーンを入れてソーシャライトで何とかならないかと調整開始

f:id:tagosa_tft:20211231095757p:plain

【4-6オーグメント】

ほんとにグダグダです うまいことミュータントにできていたらプロテクター一択だったんですが、スポットライトが2段目だったのでナイフエッジIII

f:id:tagosa_tft:20211231095857p:plain

【終盤】

連敗を重ねて4-6で8連敗 HPは3でダントツの最下位
途中引いたジンを無謀にも2段目のスポットライトに入れてみたり、エンチャンターを今から出してみたりとしてました

最後はニーコも使ってフィオラを★2にしてソーシャライトフィオラ風味の構成に

ソーシャライト2だし、なぜかジンがいるしあくまで風味)

f:id:tagosa_tft:20211231100240p:plain

【まとめ】

ソーシャライトフィオラ風味でなんとか3連勝ができてHP3のまま粘って6位終了

最後ヨネをやっと引けたタリックに変えてソーシャライト3にしたら負けてしまいました

チャレンジャー2のままのほうがもしかしたら?

とはいえ、最下位まっしぐらを6位にできたのでギリギリとはいえLP2残り次負けて降格しない余裕ができました

苦し紛れの順位上げに競合も少なく何とかなるかもしれないソーシャライトフィオラ

あんまりお世話にならず安全圏で戦っていたいところです。

f:id:tagosa_tft:20211231100551p:plain