TagosaのTFT記録

SET5から開始したユーザによるチームファイトタクティクスの記録

ずっとやりたかったイノベーター7(ジェイスなし・・・)

やりたかったけど、条件が厳しくてできなかった編成です

f:id:tagosa_tft:20211125193120p:plain

 

【初期】
リカーヴを取って、ケミテック、(一回失敗した)トランドルとかやれるかなぁとスタート

ミュータントはサイバネティックだったのでやる気なし
【1-4オーグメント】

しょぼっと思いつつ消去法で古の記録

f:id:tagosa_tft:20211125193241p:plain

ここになんとイノベーターの証

7にしたいから1-4でイノベーターの心が出た時だけやろうと思って全然できていない編成ができそうだと、喜んで選択

f:id:tagosa_tft:20211125193445p:plain

【序盤戦】

イノベーターって序盤のキャリー厳しくないかと思いつつ重なったヴァイを入れているあたりが下手さがにじみ出ています

序盤で、すでにHP78

f:id:tagosa_tft:20211125193638p:plain

【3-3オーグメント】

次のオーグメントでなんとイノベーターの心

毎回こうなら悩まなくて済みますね

f:id:tagosa_tft:20211125193713p:plain

【中盤】

4-2でレベル7、リロールしてギリギリでセラフィーンを引いてイノベーター7を出しました

焦りすぎかなぁとは自分でも思いつつコインは2、HPはゴリラ出してから守れて65

f:id:tagosa_tft:20211125193850p:plain

【4-6オーグメント】

さすがに自己修復が出るようなことはなく、瞬身護法IIを選択

これも消去法 セラフィ-ンの回復があるし、アイテムもそこそこ装備しているしで他に選択肢がなかった感じです

f:id:tagosa_tft:20211125194006p:plain

【終盤】

瞬身護法あるからなるべく特性だしたいな、とエンチャンター出したりグラットン出したり

ジェイスは結局来てくれなくて最後まで最後までシンジドが残ってしまいました

【まとめ】

証と心両方でなんとかイノベーター7がでたものの、ジェイスは来なかったのでどっちか足りなかったらゴリラのままでした。

やっぱり1-4でイノベーターの心か証がなければやらないほうがいいなと再確認。

セラフィーンキャリーも初めてやってみましたが、後半ハイマーが☆3になってくれたのとタム・ケンチが☆2になったおかげかなといったところ。

とはいえ、ドラゴンでると強いので条件があった時は狙っていきたいですね